不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12624
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆめなさんへ
確かにそう思ってしまいますよね。 でも、それって間違っていないのです。 結局はお子さんの人生はお子さんが自ら切り拓いていかなければ、またいつか同じことの繰り返しです。 自らの気づきに期待しましょう。 自らの気づきに期待しながらも、親の想いは伝え続けてください。 そうでないと「親は私に無関心」という気持ちになります。 難しい年代です。 関わりすぎるとウザがられ、関心を示さないといじける。 だから伝え続けましょう。 その際は以前お伝えした「Iメッセージ」で。 「迷惑」が掛かるというのは子どもには通用しません。 所詮、人目を気にしているととらえられます。 そうではなく、「あなたのことが心配だからに決まっているでしょ!」と言い放った方がまだいいですよ。 だって、最愛のお子さんなのですから。
投稿日:2016-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る