不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12728
伊藤幸弘教育研究所さん
ひろみさんへ
>自分から行動するのを待とうと思っていますが、私に何ができるでしょうか? 待つことが実は一番の近道です。 でもただ黙って待っているだけでは「何かしてあげたい」と思ってしまいますよね。 その際は・・・ まずコミュニケーションのやり方を変えてください。 この件に関しては「RE.5」に書かせていただきましたのでご参考にしてくださいね。 そして、お子さんへのアドバイスとしては、「RE.7」の「事実は1つ、受け止め方は2つ」もご参考にしていただけると思います。 あとは、おそらく今、お子さんは「自信を失っている状態」かと思います。 その点に関しては以下を参考にしていただければ幸いです。
投稿日:2016-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る