不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12749
PMSさん
横からすみません
ネットサーフィンで辿り着いた者です。 ここまでの記述読ませて頂きました。 不躾に横からすみません。 わたしも女学生時代、不登校や暴言、怒りの爆発など、 数えきれなかったです。僅かな希死念慮もありました。 家族から優等生であることが当たり前だと決めつけられ、世間体から有名大に行けと言われ、かつ父親のように「勉強せず、無意識のうちに勉強が出来るようになれ」と無茶苦茶なことを言われ続けた結果、気持ちが爆発しました。当たり前ですが、成人した今では落ち着いています。 親も途中で反省して、私をしたいようにさせました。 私は、いままで止められていた「沢山の失敗」をしたくなりました。 なにをしたら失敗するか分からなかったので、片っ端から試したかったのです。 面倒なので犯罪はしませんでしたが、健康を害するようなことや無計画なこと、とにかく沢山しました。 それが大人になり、無茶をしないための判断材料、つまりストッパーになりました。 今ではとても有意義な経験だったと思います。 話がそれました。書き込みしようとした理由は、以下のものです。 (もしかしたら、ここの相談員さんは男性なのかもしれないと考えたからです) 生理がある状態のお嬢さんは、体質やストレスによって PMSという月経障害がある場合があります。 この場合、思春期の混乱と被ってしまうと、 イライラが爆発したり、無気力になって失敗したり、 私の場合は、どれほど寝ても、健康なのに起きられませんでした。 それで昼夜逆転して家族がキリキリして、精神科に行く 一歩手前になり、眠れなくなってうつ状態になりました。 もし生理前にイライラがはじまるようだったら、 そのときは、ちゃんと対応してあげたほうがいいです。 優しく諭したり、とにかく身体を暖めろと言ったり、休憩するように言ってあげてください。 (そうじゃなかったらすみません) オススメなのは、スマホやPCの生理周期管理アプリに入力すること。 これで、次回の生理のタイミングがわかります。 それをカレンダーにメモして、その間はとにかく休憩するようにします。 お母様も、PMSに効くハーブティを買って入れてあげてください。かなり良くなります。 ただ、ストレス過多で不正出血などしている場合は、カレンダーの通りにはなりません。 お嬢さんは寂しくて、どう表現していいかわからなくて、すごく不器用に感じました。 おそらく、精神的に繊細でグラグラしてて、お母様に応えたいのに、まったく上手くいかなくて諦めてるように感じました。もしPMSのせいで、挫折感が軽くなるなら、お母様にお願いしたいです。 まるで学生時代の私のようだったので、書いてしまいました。失礼しました。
投稿日:2016-12-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る