不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1281
悩める母さん
その後
お返事ありがとうございました。4月30日にメールした後、一気に娘に手紙を書きました。素直で出来のいい兄と比べているつもりはなかったけど、いつも自分の思うような子供になってほしいと要求ばかりしていたこと、頑張っていたのに「もっと頑張れ!」と望んだことなど謝りました。でも、キャバ嬢やめてほしいとか、いつも家にいてほしいとか書くと、いつもの説教のようになってしまうのでやめました。ただ、私たち家族にとって大切な娘なので自分のことを大切にしてほしいと伝えました。手紙と、アルバム3冊添えて娘の部屋に置きました。どれだけ思いが伝わるのか・・?その後、手紙は読んだようです。とくに1言もないです。ただ、その日は珍しく自動車学校に行き、夕飯も私たちと食べました。ただ、また夜遅く仕事に出かけました。自分の気持ちが揺らぎます。娘の友達のブログを見たら、3人でとても楽しげにキャバのお仕事をしているようです。生活リズムは乱れ、夜中の1時に仕事を終え、また飲みに行ったり、お好きなようにしているようです。泊まる家も友達もお金もあり、足がなければ友達やキャバのボーイが迎えに来てくれ、こんなに楽で自由で楽しいことはないといった感じです。そして、いよいよ困れば、家に戻ればいいのですから。何だか、ブログを見て、どっと疲れてしまいました。キャバの友達の結束は固く、流されやすい娘は当分居心地のよい仲間のもとは離れないだろうと思いました。親としての思いは手紙で伝えたものの「あっそう。」位の気持ちでいるのかなと思います。何しろ、家にいなくてメールも電話も返事がなく、たまに帰ってきても、ひたすら寝ていて意識がなく話ができない状態です。帰ってきたくなるような家にしようという思いと、もう突き放したくなる思いと両方なんです。
投稿日:2012-05-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る