不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13013
伊藤幸弘教育研究所さん
まこやんさんへ
お返事が滞ってしまい申し訳ございません。 過去の接し方が今のご長男の不登校につながっているとお感じなのですね。 それを今、気づいてよかったですよね。 過去は変えられませんので。 でも、過去を反省して今を変えれば将来が変わります。 最愛の我が子、すべてをプラス側から見てあげましょう。 出来ていないことに焦点を当てず、出来ている部分に焦点を当てるのです。 受容と共感の姿勢で接することでお子さんも変わってくると思います。 「親が変われば、子も変わる」 これは我々が設立当初から掲げている理念です。 変わるためには自分のこともプラス面から見てあげることですよ。
投稿日:2016-12-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る