不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1304
ガンバ!さん
もう一つ
もう一つお聞きしたいのですが、 今、息子は自分のやりたい事ことしかやりません。 昨年末に彼女と別れてからおかしくなったと息子の友達は言っていました。 部活の陸上でも3学期はほとんど休んでしまったので、4月になってトレーニングに体力がついて行かず、大会にもエントリーされていましたが、「大会は無理!」「プライドがある」と言って欠場しました。 顧問からは体力を付けるにはなわとびをすると良いと言われて来たので、私も一緒にやるからやろうと誘っているのですが、数回やっただけで、今は全くやる気がありません。 勉強も塾に行っていた頃は、塾で毎回あるテストで居残りたくないと、自分から勉強していたので、成績も良い方でした。でも行きたくないと言うようになり、結局辞めさせました。 中2になって仲の良かった子とクラスが分かれてしまい、クラスも嫌になっています。 いろいろな事がいっぺんに重なり自信喪失になっていると思います。 それが今回の不登校の原因かは分かりませんが、どうしたらやる気と自信を取り戻してやる事が出来るでしょうか?
投稿日:2012-05-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る