不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13052
manaさん
あけましておめでとうございます
年明けを迎えるにあたり、年末に私は娘に一つの決意表明をしました。それは10年以上勤めた会社からの転職です。職場環境は悪くありませんでしたが、待遇面から数年前から考えていた事でした。娘は10月に学校を辞めて以来引きこもりではなくても限られたお友達との遊びに明け暮れています。なにも言わないことが1番辛いこと、と先生から言われずっと何も言わず様子を見ていました。先生もお分かりのように長年の環境を変えるって大人にはとても勇気がいりますよね。年齢的にも。でも、私はそれをすると娘に話しました。〇〇、来年は変化の年にしようね!と。ママも職場が変わったら帰りが遅くなったりするかもしれない。でもお互い変化しよう!の言葉を娘はうんうんと聞いてくれました。若いあなたにはなんでも出来る!のメッセージを込めました。娘はお風呂にも入りますし私とも買い物にも行きます。ただなんとなくどーでもいいやー。という自暴自棄な雰囲気もあります。なんでも私のせいにする傾向にもあります。焦るつもりもありませんがここで一つ種を蒔きました。 社会に出て行くためのきっかけになればと思います。
投稿日:2017-01-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る