不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13136
まこやんさん
長男の不登校
こんばんは。 相談事項に回答いただき、ありがとうございます。妻への接触があまりひどいようだと私からきちんと指導します。 先生がおっしゃるとおり、アンケート対応は長男にとって大きな自信につながったようです。以降、生き生きとした表情をしています。 それと担任との約束どおり、今日はプリントを取りに長男は学校に行きました。自分で自転車に乗って行き、しかも帰りの会にも参加しました。同級生がいる教室に入るには少し時間が掛かると思っていただけに回復の早さに驚いております。 私は帰宅してからジョギングに出かけましたが、長男は自転車に乗って付き合ってくれました。他愛もない話をしながらゆっくり走りましたが、長男は同級生と話したこと等を嬉しそうに話してくれました。外は北風が吹く寒い中でしたが、ほっこりとした温かい気分になりました。 ところが、4人での食事中に子供たちの出来ていないところに焦点を当てようとする自分に気づきました。せっかくの楽しい食事を台無しにするところでした。もやもやしかかったので、風呂に入って気持ちをリセットしました。子供たちは機嫌良く床に就きました。 明日は寒い中、皆少年野球に行きます。子供たちのいいところが見つけられればいいなと思います。 取り留めのない文章ですいません。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る