不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13155
伊藤幸弘教育研究所さん
おばちゃんへ
>Re.15について 一緒にテレビを観るのは悪いことではありません。 自分の興味関心のあるものを親とも共有したいと思う気持ちは理解できます。 心理学的に申し上げると「母子一体感」ということになります。 夏休みに小学生の男の子が外でカブトムシを捕まえたとしましょう。 子どもはテンションMAX状態で母親に報告します。 母親が自分と同じテンションで喜んでくれれば子どもの心も快になります。 一方で母親はカブトムシには興味がないので期待外れの対応をしたとすると、子どもは一気に不機嫌になります。 ただし、この「母子一体感」が過ぎるとなかなか精神的に大人になりきれなくなります。 常に自分と同じ状態を相手にも求めます。 そのような人は誰からも相手にされなくなり、結果的に孤独になっていくのです。 親にとってつまらないエログロマンガであれば、今のような対応でいいと思いますよ。
投稿日:2017-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る