不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13169
コンドウさん
息子について
返信までにだいぶ時間がかかりましたが 事態が少し動いたので、返信します 息子がゲームで食べていく と言い始めました。今も、高校に通えていない状態で、進級も難しいと言われてしまいました。そして、去年の暮れに、いきなり息子が、転校したいけどいい?って聞いてきました。 どこに転校したいか聞いたら、プロのゲームプレイヤーを育成する専門学校やユーチューバー育成学校への進学実績が多いサポート校でした 息子は「ゲームは何してもやめられないから、ゲームで食べてく」と言ってきました。私たちは「失敗したらどうする?」と聞いたら、息子は 「勉強して、登録販売者の資格とる、登録販売者のバイトしながらゲーマーやる」って言ってきました。実際に 今年に入ってからは1日に30分くらいですが勉強を始めました。息子は、高校に行けなくなる前は、医療職にあこがれていて、医学にも興味がありました。それで息子は、学歴制限が撤廃され誰でも受けられるようになった、登録販売者をとるといったんだと思います。 ですが、息子のネットゲーム依存は ひどくなっています。ネットゲーム依存の病院に予約を入れましたが、2月下旬まで空きがないと言われました 暴力をふるうことはなくなりましたが 今度は逆に静かになっています 一人称はいまだに僕ですし、かなり丁寧です もちろん、高校の先生や、行政相談とは連携して対処していてますが、今のところ、登録販売者でバイトしつつ、プロのゲーマーになりたいと言っています。 一時期、ゲームに使う機械を隠したり、ネット回線を深夜は切ったり、荒い方法もしてしまいました 今年に入って、息子の様子は少し落ち着いたので、ネットゲームにハマった理由を聞いてみました、そしたら 「どんな場所であっても、信頼できる人がいるっていいよね。後、話すのはめんどくさいから、これ見て」と言って、DVDおいていきました DVDについて、息子に聞いても、何も答えてくれなかったので、とりあえず中身を見てみると、アニメでした 名前は出しませんが、ネットゲーム系のアニメでした。全部で20話くらいあり、これを5日くらいかけて見ました いままで、息子が見てる世界と言うのは、ぼんやりとしか考えられなかったのですが、かなりイメージできるようになり、息子に今思っている事を言ったら、ようやく、話してくれるように なりました。 現実にも、理解者がいることが息子もわかったようですが、でも、まだ息子は「ネットゲームは重要だから」と言っています
投稿日:2017-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る