不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13170
コンドウさん
息子について2
来週くらいに、一度、ネットゲーム依存の相談窓口に行こうと思っています。 息子の状態が少し落ち着き、少しですが現実で話せるようになったからです それに対応は早い方がいいです それで、今日の昼に息子に、言えるだけでいいから、ネットゲームでの今の状態を教えて、と言って聞き出せるだけ聞き出し、メモしました アドバイスの参考になれば幸いです 息子は今、ネットゲームで大きなグループの幹部格で、数人〜数十人の部隊をまとめる立場にある 毎日、グループ戦があって、息子の指揮する部隊は勝率が高いので、とても褒められていた、グループの上の人から誘いがあって、今月中には、グループ内でのランクが上がる。 ゲームでの知り合いは100人以上はいて、そのうち20人くらいの人とは毎日ゲームで遊んでいる そして、去年の12月に以前から仲の良かったゲームのフレンドとゲーム内結婚。それから必死で迷宮をクリアして ゲーム内に新居を買った 息子はゲーム内ではかなりの凄腕魔法使いで、ランキング?の上位常連組 また、息子が入っているグループの あるメンバーとはとても仲が良く そのメンバーからは「人生は短いから やりたいことをやってくれ」とか 「ネットゲーマーは負け組じゃなくて、現実の理不尽さを体を張ってアピールしてる」と言われているようです。息子の話では、グループの大幹部と親友だそうで、ゲームではかなり人脈がある ということです、これはネットゲーム依存の窓口に相談しに行くときにも 伝えます。 また、いまでも、夜寝てる時に ゲーム内の自分のキャラクターが現れ 辛い現実と幸せをつかんだゲームとどっちがいい、と聞かれて、眠れないことがあるようです 息子は、ゲームを新しい世界で差別もなく、万人にやり直すチャンスが与えられる場所と思い込んでいて、私たちがいくら話しても この部分は納得しませんでした 先生からの返信を見て、息子を現実に戻すために毎日働きかけていましたが、まだ難しいようです また、息子は自分のネットゲームでの体験をネット小説投稿サイトにアップしているようで、少しよんでみたら 「現実でいじめられた少年が、ネットゲームに救われ、幸せになる」という 内容で、それなりに人気があるようです。毎日更新されているので、息子を理解してあげるためにも、読める範囲で読んでおこうと思います
投稿日:2017-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る