不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1320
伊藤幸弘教育研究所さん
marumaruさんへ
なかなか思うようにいきませんね。 ご心配されているようすが伝わってきます。 「出て行け」と言いたくなるお気持ちは痛いほど分かります。 思いっきり叱ったほうが・・・とありますが、これは「叱る」ではなく「怒る」です。 子育てに「叱る」は大切ですが、「怒る」はいい方向に向かいません。 感情的に思いをぶつけるだけで相手にはなにも伝わらず、むしろ関係を悪化させるのが「怒る」。 ものごとの善し悪しを分からせるために冷静に諭し、相手の成長を促し、信頼関係の構築を図るのが「叱る」です。 それを意識してであれば「叱る」はOKだと思います。 そろそろ、我慢ばかりではmarumaruさんが精神的に参ってしまいますよ。
投稿日:2012-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る