不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13240
まこやんさん
長男の不登校
こんばんは。 いつも早々に返事をいただき、ありがとうございます。 先週は一度も登校しませんでした。ただ、一度だけ自分から担任に電話を入れたようです。 前回もお話ししましたが、たまに夜更かしするようになりました。先週も土曜日の夜は一人でリビングで過ごしていました。私が午前2時に起きたらリビングの明かりが着いていたので、様子を伺うと一人でテレビを観ていました。事情を聴くとイライラして寝れなかったとのこと。早く寝るよう促すと早々に床に就きました。 ただ、翌朝は小学生の頃所属していた少年野球チームのお手伝いに行くため9時前に出掛けました(次男は6年生対象の別の少年野球チームに所属しており、私も妻も次男に同行するため長男とは別行動です)。チームの監督さんにも色々と配慮いただき、長男の居場所を提供いただいております(長男が所属していた当時と同じ方が監督をされています)。ほぼ毎週末参加しており、出欠の連絡は自分で監督さんに入れております。 その日曜日の夜ですが、妻と次男は早々に床に就きましたので、私と長男の二人でリビングで時間を過ごしました。ふと長男に目を向けると横になってテレビを観ていました。その表情がものすごく優しく、居心地がいいとはこういうことを指すのかなと思いました。 イライラしたり、夜更かししたり、朝起きないのも思春期の頃はよくあるかとだと思いますし、悩み考えることも成長の証と思いますので、そっとしてほっとこうと思います。 毎度毎度、取り留めのない文章ですいません。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-01-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る