不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13314
奮闘ママさん
息子の反抗期
早々にお返事いただきありがとうございます。 ご指摘内容は大変身にしみております。 しかし、日々息子とのやりとりのことで頭がいっぱいで、どのようにどのようなことから行動を起こせばいいの考えらないのが正直な所です。 夜の帰宅時間(門限)については、未成年の補導される時間(23時)と決めています。 アルバイトのある朝も夜帰ってくる時間が遅いから、起きれなくなるんだから早く帰ってきなよと毎日のように言っておりますが、なかなか言うことを聞きません。 周りの友達も働いている人が多く、自分で使えるお金があるので息子も合せてお金を使っていると思われます。お金の使い方についても毎日のように言っております。 息子が家に居て部屋に戻るまで、ずっと注意をしている状態です。 私が注意すれば言い返してきて、逆に息子が言ってくればその内容がおかしければ注意をしています。 毎日楽しく遊んで帰ってくるのに家に帰ってきたとたんに機嫌が悪くなるのが わかりません。二重人格なんだと思うこともあります。 一歩一歩少しづつでも前に進めるように努めたいと思います。 文章にまとまりがなくすみません。
投稿日:2017-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る