不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13465
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 先週金曜日は担任から掛かってきた電話に長男が出て応対したとのことです。 さて、昨日妻からアドバイスがありました。私がイライラしていると長男は私の顔色を窺ってイライラし、そのイライラを次男にぶつけるから注意して欲しいと。一昨日の晩、次男が妻に長男に対する不満を漏らしたそうです。 思い返せば、一昨日に長男以外の件で私がイライラするシーンがありました。分かってはいるのですが、なかなか上手く行きません。ただ、昨日の入浴時に「イライラしている時ほど基本に立ち返ろう。みんなで楽しくご飯を食べよう。」と思うとそれまでのイライラが嘘のように引いていきました。以前の動画講座で伊藤先生が子供たちと笑顔で食事されているシーンがふと頭をよぎり、それで助けられました。 昨日は子供たちは機嫌良く床に就きました。 今日からまたぼちぼち頑張ります。
投稿日:2017-02-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る