不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1350
さちさん
本当に困ってます
この一週間も色々ありました 先週はじめ 珍しく学校に行ったのですがすぐに 髪色や態度を注意され キレた娘は先生に暴言をはき 先生や備品に蹴りをいれたそうです 学校からは このまま学校を続ける気があるのか、続けるならきちんと授業を受ける事を親子で話あうように それまでは欠席してください、と言われました 外泊つづきの娘となかなか連絡がとれませんでしたが 土曜日にきちんと話し合う約束をつけました 久しぶりに帰った娘でしたが態度は最悪でした 娘はこのまま退学になるまでは学校を続ける、今までよりは行くつもりだが朝から、また最後まで授業を受けるのは無理、遊び 外泊もやめない、という今までと何も変わらないものでした 正直 本当に落胆しました 卒業する意思はなく もう少し高校生を味わいたいから行くだけ、退学になったら仕事して(塗装)家を出ていくと・・・ 娘には高校を辞めた後の苦労を今までも話してきましたが 娘は最低限のお金と仲間がいればいいと 断言してきます 娘は 今の仲間とまるで一生 遊んでいけるように思っていますが その仲間も 半年後 一年後 どう変わっているかわかりません 気付いた時 娘だけが取り返しのつかない状況になるのだけは親として避けたいと思っていますが 今の娘の耳には届きません 前回 アドバイスいただいた「Iメッセージ」難しいですが 出来るだけやっていこうと思っていますが 外泊も多いので なかなか伝える機会が少ないのが現状です  
投稿日:2012-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る