不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13507
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 先週土曜日(2/18)に私と妻と長男が外出、次男は体調不良で少年野球を休んだため、次男一人で自宅で過ごしました。いわばやりたい放題の状態でしたが、帰宅してから「どうやった。」と聞いたら、「テレビ観れて良かったけど、退屈やった。」と。日頃、学校に行かずにテレビとゲーム三昧の長男を見て、色々不満があったと思います。ただ、次男自身が長男の生活を体験して長男の辛さを少し分かってくれたのは良かったと思います。次男には「長男も辛いなりに頑張ってるから、そこは理解してやってくれ。長男の辛さも分かったやろ。」と伝えました。 翌日の日曜日(2/19)は、次男は少年野球に参加し、今日月曜日(2/20)は元気に学校に行きました。今日は中学校の体験会があるそうで、機嫌良く登校しました。 家族4人でまた階段を一段上がれたと思います。 また、よろしくお願いします。 追伸 長男の進路の件は折を見て本人に確認しようと思います。以前、フリースクールの提案をしましたが、本人が嫌がったので、しばらく様子をみることにしておりました。
投稿日:2017-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る