不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13544
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 次男は今週も学校に行けたり、行けなかったりでした。ただ、先週は5日のうち、2日(しかもいずれも早退)しか行けませんでしたが、今週は5日のうち3日(早退なし)行けました。今日は小学校のお別れ遠足で、生き生きと出掛けて行きました。先週より一歩前進しました。担任の先生にも事情を説明し、協力いただけることになりました。 長男と次男が学校に行かなくなったことでかなり凹みましたが、何かヒントになりものはないかとの思いで、「子育てラジオ」の動画を観ました。 長男と次男の今の状態は私共親への甘えであり、それには過保護と過干渉を見極めながら対応する必要があるのかなと思いました。 ものを買い与えるのは愛情ではなく、親が労力をかけることが愛情であることを学びました。 晴れたり、曇ったり、たまには大雨もありますが、ぼちぼち頑張ります。 追伸 長男には近いうちに時間を作って進路のことを話そうと思います。その前に妻と作戦を練ります。
投稿日:2017-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る