不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13563
伊藤幸弘教育研究所さん
青りんごさんへ
自分の弱音をさらけ出せる安心感、そして、その弱音をすべて受け入れてもらえる満足感…そんなものを感じていただけたのかと存じます。 これも子育てに通じますよね。 思春期の子どもは突っ張っているようですが、実は心はまだ未成熟です。 むしろ、心が未成熟だからこそ、突っ張っているのです。 その対象は往々にして「親」です。 なぜ親にそのような態度を取るか。 それは、「親ならきっと受け入れてくれる」という心理があるのです。 その表現方法は親としては「カチン」と来てしまいますが、今が辛抱の時です。 これからもこの場で思いを吐き出してください。 弱音をぶつけてくださいね。
投稿日:2017-02-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る