不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13590
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 心が折れそうです。 次男の行き渋りに加え、長男がスマホのゲームにあり得ない額のお金をつぎ込んでいることが判明しました。また、時を同じくして義父の緊急入院も重なりました。 長男には厳しく指導しました。ただ、「独りぼっちで家で過ごすのが、辛くてたまらなかった。」と。長男には寂しさに気付いてあげれなかったことを謝りました。そして「スマホのゲームは寂しさを紛らすための手段に過ぎない。週末の少年野球の参加は、スマホなんかに頼らんでも楽しくてたまらんはずや。少年野球以外にもお前が楽しめることはあるはずやから、それを一緒に探してみやへんか。」と伝えました。進路に関するパンフレットもその際に渡しました。 長男の件、次男の件、義父の件、ゲーム課金の支払いの件、これらに伴う妻のストレス…。私も押し潰されそうです。 長男も次男も今日は学校を休みます。我々夫婦はしんどくても仕事に行ってんのに。しんどくても義父の介護をしてんのに。僅かながらの貯蓄を全部支払いに回さなあかんのに。 愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました。
投稿日:2017-03-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る