不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13618
奮闘ママさん
息子の反抗期
ご無沙汰しております。 最近アルバイトも辞めてしまい、手持ちのお金が無くなってしまったのか、最近よく金をくれと言ってきます。 お昼代程度は時々あげたりしますが、金額が不服なのか怒り出し物に当ったり、最終的に私の腕や足などを殴ったり蹴ったりします。 また、嫌なことを言ったりします。例えば違う学校の人が生意気だったから殴ったとか、競馬やパチンコをやったことがある・・・。 警察に捕まったりしてもいいんだ見たいなことも言ったりします。 荒れた後にちょと落ち着いているときに息子が、家がぜんぜん楽しくないから外に遊びに行くんだと。友達と一緒に居て 楽しんじゃないかと聞きましたが、家にいるのがつまらないから友達と居るだけで、一緒に居て楽しいわけじゃないと 言っていました。 本音かどうかはわかりませんが、家がつまらないと言ってきたことに少なからずショックを受けました。 主人は平日はほとんど息子と顔を合わすことはありません。私は毎日のように息子と少しは会話をしておりますが 話がかみ合わないことが多く、怒り出すこともあります。 子供のイライラを取り除いてあげたいとおもいますが、怒る理由がわかりません。 聞いても返事は嫌なことしか言ってこないので困っています。 こんな状況を脱したいと思いますが、答えが見つからず試行錯誤の毎日です。
投稿日:2017-03-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る