不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13621
青りんごさん
思い過ごしだといいですが…
こんにちは。お久しぶりです。最近あった出来事を書きたいと思います。 高校生の息子は今週月曜日1日休みました。でもこの休みの原因がわかっています。我が家は毎週月曜日はスマホやゲームは禁止(親もさわりません。)にしているため、日曜日の夜から携帯を預けるルールを作っています。しかし息子が渋ったため、つい私が「じゃあ、明日はちゃんと預けなさいね。」と言ったところ「勝手にルールを変えるな!」と主人が大激怒し、それに息子が反発した結果でした。息子には中2の弟がいて、最近は弟と父親(主人)とのケンカが頻繁にあり高1の息子はその現状に耐えられずゲームに逃げている状態です。最近は私自身も含め主人との間にケンカが絶えません。高1の息子はケンカした又はあった次の日は休む傾向があり、またか…と思うとやりきれません。進級の可否がかかっているのでなおさらです。でも父親は信念が強いので、自分が折れることは絶対にありません。今主人と私の思いはバラバラです。(お前がフラフラしてどうする!と言われます。)先生の助言を参考に私一人が頑張っても結局はなかなか進んでいません。1週間が終わると1つの闘いが終わって週始めにはまた新たな闘いがやってくる感じがします。 昨夜長男(高1)に勉強の時間はスマホを預けるように言ったのですが、やらないからと言ってスマホを持って自分の部屋に行ってしまいました。父親が何度か預けるように本人に言ったのですが、本人は無視して預ける気配がない上に返事もしません。wifiの電源を切ったところ、弟は自分もゲームがやりたいので兄をかばったことに父親の怒りが爆発、派手な言い争いを繰り返しました。長男にもやり取りは丸聞こえです。朝になり彼は何とか持ち直した様で、学校へ行きました。しかし次男の様子がおかしく、いつもなら目覚めの良いのにすぐに起きようとしませんでした。行く準備が済んでも家からなかなか出ません。反抗期なのである程度は仕方ないとは思っていますが、弟は兄を見ているので「自分はどんなことがあっても学校は休まん!」と豪語していただけに少し心配です。
投稿日:2017-03-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る