不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13643
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 昨晩、不登校親の会に初めて参加しました。 もやもやがいっぱい溜まっていたので、吐き出してきました。と同時に不登校と正面から向き合われている親御さん達より、貴重な意見をいただいてきました。皆さんからは「まこやんさんとこは絶対大丈夫。」と言っていただき、大変勇気づけられました。また、皆さんは口々に「子供はあるタイミングが来たら、今までが嘘のようにすっと自分で動き出すよ。」と仰っていました。話は飛びますが、昨日の昼に子育てラジオを観ました。伊藤先生曰く「信じれる人ができた瞬間から子供は変わる。」と。これがいわゆるあるタイミングなのかなと思いました。これらの貴重な意見をヒントに子供たちと向き合って行こうと思います。 皆さんにいっぱいエネルギーをいただきましたので、今日からまた頑張ります。 追伸 昨日観た子育てラジオのエンディングで伊藤先生が「我々もついています。」と仰っていました。何気ない一言ですが、自分には思いっきり刺さりました。一人じゃないんだと。これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-03-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る