不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13692
伊藤幸弘教育研究所さん
奮闘ママさんへ
「高校受験で人生を狂わされた」とのことでですね。 親としては「あの時にもっとはっきり主張して欲しかった。あなたの人生でしょ!他人のせいにするのはやめて」と言いたいところでしょう。 正直、読んでいてそう思いました。 でも、それを(おそらく)、飲み込み、ご主人とお二人で謝罪したとのこと。 とても素敵な対応です。 お子さんはそのことで「言って欲しかったひと言」が聞けたのだと思います。 親として変わる! その一歩を踏み出せたのではないでしょうか。 さぁ! 次はお子さんが一歩進む番です。 「変えられるのは未来と自分」 この言葉を今こそお子さんに伝えたいです。
投稿日:2017-03-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る