不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13703
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 3/17は次男の卒業式でした。その週は休まずに登校しました。ラストスパート、本当に頑張りました。4月から中学校に進みますが、このラストスパートを忘れずにいてくれればと思います。 同日、子供たちを連れて義父のお見舞いに行きました。子供たちにとっては入院した義父との初めての面会になります。少し体調が回復した義父の姿を見て、子供たちも安心したようです。また、久しぶりに孫たちの元気な姿を見て義父もさらに元気になったようです。 数週間前から本当にしんどい時間を妻も私も、そして子供たちも過ごしてきましたが、ようやく皆一息つけそうです。 長男は週末と水曜日の夕方の少年野球のお手伝いには欠かさず参加しています。3/13には1コ上の先輩(小学生時代は同じ少年野球に所属した子で私とも顔見知りです)が長男に会いにわざわざ我が家まで足を運んでくれました。少々厳しい叱咤激励もあったようでその子が帰った後、長男は 涙ぐんでいたとのことでしたが、かなり長男には刺さっているように思いました(それ以降その日のことを気にするような素振りはありません)。私自身、その子が長男に会いに来てくれたことは嬉しく思いました。 来週月曜日(3/27)から子供たち2人だけで私の実家に一週間遊びに行きます。色んな経験をすると思いますが、少し大きくなって帰ってきて欲しいなと思います。 久々に愚痴や不満以外の投稿で嬉しいです。 これからもよろしくお願いします。 追伸 次男もいよいよスマホデビューしますが、先日先生からご指導いただいたように我が家でもルールを作りました。ルール順守を条件に来週の子供たちだけでの旅行から長男にスマホを貸与するよう考えています。
投稿日:2017-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る