不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13794
青りんごさん
わからなくなりました。
こんばんは。今日の出来事ですが聞いていただけますでしょうか? 長男は昨日今日と学校へ宿題の進行状況を先生に見せに学校へ行きました。 先生からは「春休みの宿題が終わっていないのであれば残ってやって行きなさい。」と言われたのに、先生がいない時に友達に「もう限界」と言って本人はまた帰ってきました。 学校の先生から連絡をもらい、本人と真面目に話をしようと今日の出来事についてどう思っているのか聞きました。長男曰く、「友達に言ったのは冗談。先生には最後まで残れとは言われなかった。」と言いました。この前の話の言い訳も同じ事を言っていました。事の重大さがまだわかっていない様で、愕然としました。宿題は進んでるし、大丈夫と長男はいいきるので信じてあげようと思っていた矢先にこれです。私は嘘をついてまでイヤな宿題をして欲しくないし、身を削る思いでやっているのならなおさらです。そこまでして学校に行ってもらいたくないし続ける必要もないと思っています。そのことを本人に伝えると「話にならない」と言って自分の部屋に行って出てこなくなりました。宿題の提出期限は3日後厳守です。また半月ほど前のことが起こってしまいまい、私自身かなり落ち込んでいます。
投稿日:2017-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る