不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13799
若者教育支援センターさん
青りんごさんへ
荒れているのですね。 おそらくお子さんも自分に対する苛立ちから暴れているのでしょう。 「話にならない」と言い放ったようですが、青りんごさんのおっしゃる通りだと思います。 ・嘘をついてまでイヤな宿題をして欲しくない。 ・身を削る思いでやっているのならなおさら。 ・そこまでして学校に行ってもらいたくないし続ける必要もない。 本当にその通りです。 それでも「お話しにならない」とへそを曲げてしまったというのは、「言い方」や「その時の表情」も影響があったかもしれませんね。 思春期のこどもは本当に難しい。 でも、親子としてこれからも付き合っていかなければなりません。 そのためには以前にもお伝えしたコミュニケーション方法を実践・継続してください。
投稿日:2017-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る