不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13808
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 昨日は次男の中学校の入学式でした。夫婦揃って出席しました。クラスメートには友達が多かったので、ホッとしました。昼からは少年野球時代の友達の家に遊びに行きました。長男はいつものように少年野球のお手伝いに朝から行きました。昼からは夫婦で断捨離の続きをしました。今日も子供らは出掛け、昼からは私一人で断捨離の続きをしました。子供らと一緒に過ごさない週末はほとんどなかったので、寂しくもあり、一方で嬉しく思いました(親離れの始りとも思えましたので)。 先週末は長男の新担任とも初めて顔を会わせました。長男の自宅での様子(料理をよく作っていること等)を伝えると少し安心されたようでした。中学校最終学年になりますので、新担任ともコミュニケーションをとって取り組んで行こうと思います。 これからもよろしくお願いします。 追伸 先週末からの断捨離もようやく終わりが見えてきました。次男からは「片付けばっかしてあきひんの?」と訊かれましたが、「あきひんね~。」と答えました。我々夫婦にとっては抜群のストレス発散なんですから。
投稿日:2017-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る