不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13842
若者教育支援センターさん
ミカンさんへ
>待つ、見守る、じゃまをしない… >自分に言い聞かせています… その意気です。 「親」という字は「木」の上に「立って」「見る」と書きますよね。 >「学校や習い事を休んで、遊びになると起き上がれる」 これには腹も立つでしょう。 でも充電期間とはそのようなものです。 充電中は極力あれこれ言わずに見守る。 でも大事な時は木から降りてそっと背中を押してあげる。 このタイミングが難しいのですが、「これが正解」というものはありません。 お子さんとのコミュニケーションの中でその言葉のトーン、表情等から判断するしかないのです。
投稿日:2017-04-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る