不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13891
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 近況報告します。 昨日、妻が中学校のカウンセリングに行ってきました。長男を誘っても、これまでは「行かない。」と即答されていましたが、昨日は「どうしようかな。また、考えとくわ。」との答えが返ってきたとのこと。結局、行きませんでしたが、少し学校に気持ちが向かっているのかなと思いました。修学旅行に行くとも言っています。 次男の中学校生活もスタートし、野球部に入部しました。野球部の3年の先輩(長男の同級生)から「兄貴に学校来いよって言っといて。」て言われたそうです。 ここ最近の夕食時は、次男の学校ネタ(授業のことや部活のこと)で盛り上がっています。長男もよく絡んできます。少しうるさいくらいですが…。 また、動きがありましたら、報告します。 追伸 昨日粗大ゴミの回収があり、断捨離が完了しました。
投稿日:2017-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る