不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14120
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 長男ですが、20日に修学旅行の全行程を終え、キャリーバッグにお土産をいっぱい詰め込んで無事に帰宅しました。1日目は富士山、2日目は国会議事堂とTDL、3日目はスカイツリーと上野動物園に行ったとのことでした。移動の道中で明治大学、国技館を見たことも教えてくれました。また、ガラス細工をしたこと、スカイツリーには大したお土産がなかったこと、帰りの新幹線の車中で担任の先生に新幹線のうんちくを語ったことなども聞かせてくれました。 今回の修学旅行では、カメラの持ち込みは許可されていましたので、たくさん撮った写真を見せてくれました。その中でも同級生と一緒に笑顔で写っていた長男の写真と、長男が撮ったはしゃいでいる同級生の写真が印象的でした。長男が同級生の子らに受け入れられていると思いましたので。 25日に妻が中学校のカウンセリングに参加しますので、その際に先生に今回のエピソードを伝える予定です。 今回の修学旅行で長男がまた一回り大きく成長したと思います。大きく一歩前進しましたが、今後も焦らず、騒がず見守って行こうと思います。 以上、取り急ぎご報告まで。
投稿日:2017-05-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る