不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14124
若者教育支援センターさん
ガーベラさんへ
お久しぶりです。 約1年ぶりですね。 またこの掲示板に来ていただき、その後のご様子を教えていただきありがとうございます。 掲示板の移転により、ハンドルネームは変更していますが、担当のカウンセラーは変わっていません 限界…というお気持ち、お察しします。 親としては「せっかく2年に進級できたのに」「嫌なことからは逃げている」等でストレスも溜まると存じます。 また、元ご主人とのやり取りもストレス要因なのでしょう。 娘さんがやる気を起こすまでずっとなにもしないで待つのも耐えられませんよね。 今、娘さんはものごとの捉え方がマイナスになっている状態だと思います。 なので、好きなこと、楽しいことばかりに夢中になり、嫌なことからは逃げていて、再び不登校状態に陥ってしまったのだと思います。 親の働きかけにより、娘さんのものごとの捉え方を変えていってあげてください。 また、その時には親子のコミュニケーションも必要です。 以下に、捉え方(受け止め方)と、コミュニケーションに関してまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2017-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る