不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14187
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 修学旅行が終わってほぼ2週間経ちますが、学校には行けていません。家庭教師の先生もご自身の教育実習でこの2週間は来られていません。修学旅行に行けてんから、次の一歩を踏み出してくれよと思ってしまいますが、妻も私も決して口には出しません。親の修行ですかね。 ところで、新学期が始まって以降は早起きが続いており、ほぼ毎日家を出る私を見送ってくれます。また、夕飯の準備を手伝ってくれます(先日は味噌汁、ポテトサラダを作ってくれました)。いつか自分の力でトンネルから出てこれると信じております。 25日に妻が中学校のカウンセリングに行った際に、先生から「1学期中に1回は学校に行くこと(夜にプリントを取りに行くことも含む)を目標に取り組みましょう。」とアドバイスいただきました。 一昨日は遅い時間にも関わらず、担任の先生がプリント、進路の資料、オープンスクールの資料を届けに我が家まで足を運んでくださいました。 長男のことを暖かく見守ってくださる方々が大勢いらっしゃいます。長男はまだまだエネルギー充電中ですが、皆さんからいただいたエネルギーで大きな大きな実を結ぶものと思っております。 これからもよろしくお願いします。 追伸 本格的にダイエットに取り組んでおります。ベルトの穴が1つ緩くなりました。今日も時間を作って走ろうと思います。
投稿日:2017-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る