不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14353
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 次男の行き渋りが再発しました。6/14から学校に行けなくなりました。今日も部活を休みました。昨日学校に行けなかったことと今日部活に行けなかったことがどうしても受け入れられなくなり、次男と同じ空間にいても辛く当たってしまうので、頭を冷やしに朝早くから庭の草むしりをしました。 草むしりの最中、色んなこと思い返してみました。修学旅行のことやらで長男にばっかり目を向けすぎていたかなと。今回の行き渋りは「俺の方にも目を向けてくれ。」という次男からのSOSなのかなと。とりあえず、今日は次男を思いっきり甘えさせてやろうと思います。 妻は親の会(ランチ付)に参加するため、先ほど出掛けました。いいタイミングでの開催だと思いました。 長男は今日も少年野球のお手伝いに行きました。家庭教師の先生からの勧めでウォーキングを開始し、今日も歩いて行きました。妻とも昨日話しましたが、我が家で今一番元気なんは長男やなと。甘えさせてきた結果かなと思いますので、次男にも同じように接してあげようと思います。 なんでうちの子ばっかり学校に行かれへんねん、育て方があかんかったんかなとついつい考えてしまいます。でも、このペースがこいつらのペースやねん、別によその子と一緒じゃなくてもえぇやんと思い直すようにしました。 これからもよろしくお願いします。 追伸 昨日はやけ酒、やけ食いをやってしまいました。今日は時間を作って走りに行きます。少し長めに。
投稿日:2017-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る