不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14354
若者教育支援センターさん
まこやんさんへ
ご次男の行き渋り再発。 おっしゃる通り、ご次男からのSOSだと思います。 「俺のことも注目してよ」という。 どうぞ、甘えさせてあげてください。 ご長男のときのご経験があるのですから必ず活路は見出せます。 他の子どもと比べる必要はありません。 ご長男、ご次男・・・一人ひとりの人生のペースがあるのです。 どうぞ、一個人として接してあげてくださね。 子どもを他の子どもと比べる「横軸」ではなく、 お子さんの成長(過去・今・将来)で見てあげる「縦軸」を意識しながら。 そのためには「今」を見ることが大切です。 どんな「今」もお子さんのかけがえのない人生の1ページです。 英語で過去は「past」、未来は「future」 そして、今(現代)は「present」です。 そう、今という時は神様から与えられたプレゼントなのです。 そのように思えば今が愛おしくなりましよね。 ※やけ酒、やけ食い・・・時には結構です。  長めのジョギングでプラス・マイナスをゼロにしましょう。  暑いですからくれぐれもご自愛ください。
投稿日:2017-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る