不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14395
まこやんさん
長男の不登校、次男は学校に行きました
昨晩から間髪いれずの連絡となり、すいません。 昨日、あれから自分自身で何かできることはないかと考え、朝出社する時間を遅らせて子供達と過ごせる時間を作ってみました。長男は6時30分過ぎに次男は7時過ぎに起きて来ました。次男には「長男が学校に行けなくなった当初は会社を遅刻したり、早退したりして一緒に過ごせる時間を作ったから、お前にも同じことをしてあげる。」と伝えました。そして「学校に行けるんやったら、一緒に家を出るか。」と伝えるとさっさと準備をして一緒に家を出ました。 会社には事情を説明して可能な範囲でしばらく続けてみようと思います。 これからもよろしくお願いします。 追伸 明け方は土砂降りの雨でしたが、次男と私が家を出るころは上がっていました。お天道様も後押ししてくれたのかなと。
投稿日:2017-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る