不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14438
まこやんさん
長男の不登校
いつもお世話になります。 朝、子供達と過ごせる時間を作ってから、次男は学校に行くようになりました。 6/28から期末試験が始まりましたが、この1週間次男は頑張って勉強しました。結果はどうあれ、この頑張りは次男の糧となると思います。 長男は今日、妻と一緒に某ドラマの本を3冊買いに行きました。読む、読まないは本人次第。ただ、長男と共通の話題が持てるよう、1冊を借りて通勤途中に読もうと思います。 妻はカウンセリングを受けに中学校に行きました。色々とアドバイスを受けたようです。カウンセラーの先生から私に出された宿題もありました。1学期も残り1ヶ月を切りました。2学期に持ち越すことなく、宿題を片付けたいと思います。 2週間前に比べると我が家にもいい風が吹いてきました。家族、周囲の方々からパワーをもらい、梅雨の鬱陶しい時期を乗り切りたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 追伸 今日、長男の担任の先生が技術の授業に使われているキットを持って来てくれました。私が帰宅すると長男は熱心に組み立てていました。組み上がったキットが動かなかったため、明日原因を究明するみたいです。
投稿日:2017-06-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る