不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14486
まこやんさん
長男と次男の不登校
いつもお世話になります。 励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。 その後の次男ですが、先週は7/3に学校に行ったきりで、後は全て休みました。土日の部活も休みました。 朝が辛そうで、私と一緒に朝食をとり、歯磨きまではするのですが、そこで力尽きてしまい、寝床に戻ります。今朝もそうでした。ただ、先週に比べると食欲め少し回復したようです。 朝がしんどい原因は何やろと妻と頭を悩ませています。長男が不登校になり、1年半以上経過していますが、そのような兄弟の姿を見続けてきた次男にも思うところがあるでしょうし、中学校生活も少なからず影響しているのかなと思います。 一方で自分の思いを不登校という形で伝えようとしているのかなとも思います。今まで言いたいことも言えずにめっちゃ我慢してたんやぞって。辛そうにしてる次男の姿を見るのは辛いですが、彼が一皮剥けるために必要なプロセスやと思うようにしました。 昨日は妻と次男と私の3人で前から欲しがっていたベットを買いに行きました。帰ってから3人で組み立てました。 取り留めのない文章ですいません。 これからもよろしくお願いします。 追伸 以下、愚痴です。 子供2人ともが不登校になり、周囲から取り残されたような不安を感じます。登校している同世代の子を見かけるとなんとも言えない悲しさを感じます。我が家だけ長い長いトンネルから抜け出せそうにありません。
投稿日:2017-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る