不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14682
若者教育支援センターさん
ももさんへ
夏休みのルールを決めたとのこと。 内容もちょうどよいと思います。 そしてメタルールも適度なものです。 さて、起きれないときは、そのままでいいと思いますよ。 だって、「9時に起きよう」というルールを親子で共有して意思統一されたのですよね。 起きれなかったらネット環境を11時にきり、3日間連続して起きれなかったら1日ネットやゲームができないというルールが発動されるまでです。 せっかく話し合って作ったルールです。 ここで親が起こしてしまったら意味がありませんし、それは過干渉です。 お子さんだって自分で起きるために目覚ましをセットするなど努力しているのですから。 そして、提案です。 上記のように「お子さんも努力している」のです。 親も何か努力をしたいですよね。 なので、お子さんとの会話を膨らませるためにも親もゲームの知識を多少なりとも得てみてはいかがでしょう。 目的はお子さんとのリビングでの会話を更に楽しむためです。 そして、これらのすべての目的はお子さんが生活のリズムを取り戻し、この夏休み中に、自信を取り戻すことです。
投稿日:2017-07-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る