不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14828
父さん
まず親である自分を肯定
励ましのお言葉、いつも有難うございます。 やはり、ヘコんだ時には誰かに話を聞いて欲しくなりますね。 今、息子はそれが出来ない状況で、なかなか脱出できなくて苦しんでいます。 ですが、いただいたコメントを読んで改めて思うことは、親である自分がいい状態ではないと、何をやっても良い方向には進まないということです。 ここまでの対応で、それを痛いほど経験してきました。裏目裏目に全てが進みました。 私が息子の反応に対して、いちいち反応し、それが顔や態度に出てしまっていました。 私がこれまでしてきたことや、一人親の環境にしてしまったことに、自信がもてなくなってしまい、そうなっていたんだと思います。 しかし、息子は私がいたから、今こうして生きていてくれているし、ご飯を作っているから、ゲームやスマホもしていられる。小学校や中学校にも行くことができました。 環境が影響を及ぼしたのかも事実かも知れないけど、間違いなく楽しく、幸せな日々はありました。何も私は間違ったことはしてこなかったし、愛のある父親だと、まず自分を認めることから始めてみようと思っています。 私が安定すれば、息子を特別視しないで対応できます。それで息子を安心させることができればと。
投稿日:2017-08-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る