不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14849
こころさん
有難うございます
早速のお返事有難うございました。 アドバイス頂き、色々と考え、実行していますが、息子の変化は見られず、親として今後、どうしたら良いのか、途方に暮れております。 息子は強迫性障害と言い張っておりますが、精神科医によると、多少その傾向はあるが、酷い感じでは無いと。ただ本人はすべて強迫性障害のせいにしており、新学期からの登校も無理な感じです。 本人の希望としては、私立高校へ転入したいと思っているようですが、もともと学校へ行かなくなった理由が人とのコミュニケーションが上手くいかなかったという事なので、学校を変えても同じ事の繰り返しになってしまうのでは…と不安です。また、全く自分で調べたり行動を起こさず、人のせいにばかりしている為、親が色々調べて方向を示して良いものかと、悩んでいます。 もう、留年するかどうか時間か無く、親としても悩んでいるところです。 長くなってしまい申し訳有りません。 宜しくお願い致します。
投稿日:2017-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る