不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14867
まこやんさん
ちょっと前進かな?
いつもお世話になります。 長男がプチ爆発しました。発端は次男とのテレビのチャンネル争いです。長男がある番組を観てたところ、次男が野球を観たいと。しばらく、野球を観てたところ、長男が変えてくれと。ただ、最終回だったので、終わりまで観したったらと言ったら、そこで爆発。壁に思っくそ右ストレートをぶちかまして、ふて寝しました。ま、これも思春期あるあるかと。次男は次男で今までこういうシーンでは自分の意見をいうことがなかったので、これも成長かなと思います。 さて、話は8/31に遡りますが、次男は夕方の時点で宿題が終わっていなかったようで私が帰宅したときには追い込みを掛けていました。日付が変わる頃にようやく終わりましたが、何とか終わらせることが次男なりのけじめのつけ方だったのかなと思います。こちらからは特に何も言いませんでした。翌日学校に行くか少し不安でしたが、元気に登校しました。長男は登校しませんでしたが、8/31は次男の手伝いをしてくれました。 明日からまた新たな1週間が始まります。色んなことが起こると思いますが、臆するこてなく臨みたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 追伸 壁に空いた大きな穴を見て、妻とどうするよと言っております。そんな両親を尻目に当の長男は眼鏡を掛けたまま寝入っていました。
投稿日:2017-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る