不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14879
まこやんさん
少し後退
いつもお世話になります。 早速の返信ありがとうございます。 次男ですが、昨日は行けましたが、今日は行けませんでした。朝は早く起きるのですが、出発20分前になると頭が痛くなるとのこと。昨晩少し次男と話したのですが、長男は自由奔放に過ごしているのに、どうして自分だけが時間に追われる生活を送らなあかんのかと。長男も好きで今の状態になったのではなく、色々と辛い思いをして今の状態になったことを伝えました。思い返せば、小6の3学期から次男の行き渋りが始まりましたので、半年前から自分の気持ちを行動に出して伝えようとしてたのかなと思います。 この場でアドバイスいただいた通りのことを実践せなあかんのは分かっているのですが、いざ直面すると次男にきついことを言ったり、場の雰囲気を壊すような行動をとってしまいます。次男はSOSを発信してんのに、どうしてそれを受け入れてあげれないんやろと。学校行かんでもええぞと何で次男には言ってあげられへんのやろと。不登校児が二人もいる家庭という目で周囲から見られたくないとの私自身のエゴが強すぎるのかもしれません。 次に直面した際は次男を受け入れ、学校行かんでもええぞと言ってあげようと思います。 長々と失礼しました。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る