不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14882
若者教育支援センターさん
まこやんさんへ
後退があったり、前進があったり・・・。 それでいいのですよ。 大切なのは今回のように「次はこうしてあげよう」とその時に思うことです。 そして、思ったことを実行することです。 「学校、行かなくてもいいんだよ」 この言葉でどれだけ子どもたちは安堵するか。 もちろん、行けるに越したことはありません。 でも、神経をすり減らし、心のエネルギーをエンプティにしてまで行かなければならない場所などないのです。 SOSをきっちりキャッチして受け入れてあげましょう。 不登校は恥じではありません。 むしろ、不登校になるまで頑張って頑張って、頑張り抜いた結果です。 我が家には頑張り屋の子どもが二人もいる! そう捉えてみませんか。
投稿日:2017-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る