不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14906
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 前回の書き込みから、次男に対して「早よ起きろ。」、「さっさと飯食え。」、「早よ着がえろ。」といった言葉をぶつけるのを控えるようにしました。学校には行ってませんが、家庭教師の先生の授業はまじめに受けています。明日はその先生の紹介でボクシング教室に参加して体を動かす予定です。 長男は週末の少年野球参加がすっかり定着しました。一昨日は練習試合で主審に駆り出されたと嬉しそうに話してくれました。 今、明橋大二さんの「10代からの子育てハッピーアドバイス」を読み返してます。冒頭に大事なことが書かれていることに、今更ながら気づきました。「10代の子どもに接する10カ条」がそれです。「俺、全然できてへんやん。」って目を覚ましてくれました。今までは今まで。これからまたぼちぼち頑張ります。 これからもよろしくお願いします。 追伸 今週金曜日は参観日ですが、次男は学校に行くそうです。結果はどうあれ、そんな言葉が出たことを前進と捉えています。
投稿日:2017-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る