不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15156
若者教育支援センターさん
星と月のピアスさんへ
受診をおススメします。 確かに引きこもりは病気ではありません。 でも、「心の風邪」の状態であると思います。 普通に風邪をひいたら病院に行きますよね。 心の風邪も同様です。 日本では心療内科や精神科を受診することに対して否定的であったり、敷居が高かったりしますが、欧米では「当たり前」のことです。 むしろ、お抱えのメンタルカウンセラーがいることがステイタスとも言われています。 専門家の意見を聞いて、これからの参考にするという気持ちで良いと思いますよ。
投稿日:2017-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る