不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1516
伊藤幸弘教育研究所さん
母さんへ
まず、ハンドルネーム…それ、やめましょう。 悩み疲れているお気持ちは十分に分かりますが、意識は言葉から生まれます。 発した言葉、書いた文字は無意識に潜在意識に刷り込まれ、もっともっとそんな状態になりますよ。 だから我々は今までもあえて、以前のHNで返事を書いていたのですが…。 できないことが多々ある中で、できたことを褒めてあげましょう。 本人の発したポジティブな言葉に対してどんな反応をしましたか? 簡単にはいかないだろうと気を引き締めるのも分かりますが、もっと心から笑顔がでること、頼んだことをしてくれること、会話が増えたことを素直に「嬉しい」と言葉で伝えましょう。
投稿日:2012-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る