不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15202
Tearさん
高校2年息子
早々にお返事いただきありがとうございます。 色々いただいているアドバイスで『Iメッセージ』や『一面提示と両面提示』などの手法を話の中に交えながら会話が出来たらと思いチャレンジをしていますが、いつの間にか息子の勢いに負けてしまい、売り言葉に買い言葉状態になってしまっています。難しいものですね。 早々には変わることはないと思いますが、コツコツとチャレンジしていきたいと思います。 【家庭】 主人は息子を避けているわけではないと言っていますが、ほとんど話をしません。 どうしてと聞いても、特に話すことが無いと言います。また、息子が遅く帰ったり、家の中で騒いでいたりしても私が注意するだけで、一言『駄目だぞ』とボソッと言うだけです。 主人にも毎回息子とちゃんと面と向かって話をしてと言っても出来ません。息子の注意とで二重に疲れてしまいます。 主人を見ていると現状の重大さがわかっていない、他人事のように感じているのではと思い不信感を抱いてしまいます。 まだ、変なことを言わない分ましかなと思うようになってきています。 主人の事もどの様に対処すればいいのか、本当に悩んでいます。家族ですから主人も一緒に絡んで欲しいのですが・・・。
投稿日:2017-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る