不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15301
ももさん
お返事ありがとうございます
アドバイスありがとうございます フリースクールに行かないから学校に行くと本人から、言ってきたので、今回は学校に行きました。本人には、来週はどうしたいかを考えて自分で行きたい方に行っておいで。と伝えてあります。 ようやく、外に出ようという気持ちになったので、なるべく外に出したいという思いはあります。私が平日に連れ出したら…という思いでしたので、悩みが解決してスッキリしました。今は学校に行ったら?とは、話してません。後は卒業式に行けたらいいなと思うくらいで、私の気持ちも、以前に比べたら大きくもつ事ができました。 携帯は、ルールは決めて買いました。発達障害があるからか、状況判断に掛けるところがあるので、その都度、話しています。 電車が嫌だからフリースクールに行かない!ではなく、学校に行くと思った気持ちも進歩かと思います。 焦ってしまいそうですが、焦らずに対応できるように、頑張ります
投稿日:2017-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る