不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15302
若者教育支援センターさん
ももさん
焦りは禁物ですが、過剰に「焦らずに・・・」と思い過ぎると逆効果になります。 たまには焦ってもいいんですよ。 だって、親なのですから。 焦りがあって当然です。 フリースクールや学校に関しては今のご対応で良いと思います。 「来週はどうしたいかを考えて自分で行きたい方に行っておいで」という伝え方により、本人も「自分で考えて自分で選択した」という意識になり、お子さんの自己成長につながります。 もちろん、親は背中をそっと支えたり、自分で選択したように誘導してあげたりすることもあるでしょう。 それはそれで構いません。 子育てにはマニュアルはありません。 だからこそ、難しい。 でも、だからこそ、楽しいのです。
投稿日:2017-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る